人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竜洋海洋公園オートキャンプ場

GWはどこも混んでますね(´ . .̫ . `)
そんな中キャンプへ

今回は嫁さんがキャンプデビューしました♬
ようこそ、こちら側へw

チェックインは午後なので最初は浜松城へ
徳川家康氏が武田信玄氏の侵攻に備えるために築城。
家康氏は三方ヶ原の戦いで敗走後、なんとか浜松城まで逃げ延び空城の計で武田軍を騙して引き揚げさせました
竜洋海洋公園オートキャンプ場_c0356122_19232205.jpg

家康氏は17年在城し、その後駿府へ
竜洋海洋公園オートキャンプ場_c0356122_19240149.jpg

浜松城は出世城とも呼ばれており城主が幕府の重役に出世した人が多いそうです
出世したい方は是非( ´∀`)bグッ!

城内には日本庭園があり四季を感じられます!
今の時期は夏らしく緑がとても綺麗( ´ ▽ ` )
竜洋海洋公園オートキャンプ場_c0356122_19233324.jpg

なかなか涼し気な雰囲気です
竜洋海洋公園オートキャンプ場_c0356122_19235143.jpg

なんか徳川ゆかりの地をまわっていますが特に意識はしてませんw
近くにあるとこ行ってるだけなんで!

さて、キャンプ場へ
今回は竜洋海洋公園オートキャンプ場です!
竜洋海洋公園オートキャンプ場_c0356122_19241008.jpg

ガルヴィの人気キャンプ場 西日本 1位!
2年連続受賞です♬おめでとうございます( ´∀`)bグッ!
竜洋海洋公園オートキャンプ場_c0356122_19244893.jpg

ほんと良いとこですよ~

さて、それは置いといて....
嫁さんのキャンプデビューなので一応区画サイトにしました

テントはDOD ビックワンポールテント
竜洋海洋公園オートキャンプ場_c0356122_19244040.jpg

さすが8人用だけあって中が広い!
竜洋海洋公園オートキャンプ場_c0356122_19261449.jpg

設営はワンポールなんで簡単でした♬
CAMPANDAたてるときの感覚でできますw
竜洋海洋公園オートキャンプ場_c0356122_19252680.jpg

区画サイト狭くてタープ建てれるかアレでしたけど日差しが強かったので強行!
竜洋海洋公園オートキャンプ場_c0356122_19254274.jpg

ギリギリ&不安定です゚(;´д`)トホホ…
テントにつなげれば良かったっすねぇ

まぁ、次回はフリーサイトで行きましょう

まずはFeuer Hand Lanternのウィックの交換
PETROMAX用のウィックを使用します
竜洋海洋公園オートキャンプ場_c0356122_19250451.jpg

感覚なんですけどFeuer Hand Lanternのウィックって燃えるの早い気がして...
PETROMAXの方が長く使ってるんですけど全然交換してない。
でもFeuer Hand Lanternは4回ほど使用したら燃え尽きるっていうね。

わかんねーっす(´ . .̫ . `)

設営で疲れたので小休止!
夏らしくラムネで乾杯♬
竜洋海洋公園オートキャンプ場_c0356122_19262281.jpg

では、毎回恒例のお料理タイム!
燻製
練り物&ウインナーですよ~
竜洋海洋公園オートキャンプ場_c0356122_19255229.jpg

風乾→熱燻→放置で完成

次はチャーシュー
豚バラと舞茸を炭酸水に漬けておきます
しばらく経ってから煮詰め、フライパンで焼き目を付けて醤油とザラメで味付け
竜洋海洋公園オートキャンプ場_c0356122_19263681.jpg

次はホタテのバター醤油
これは炒めるだけなのでw
竜洋海洋公園オートキャンプ場_c0356122_19271125.jpg

今日のメインはスープカレーです
竜洋海洋公園オートキャンプ場_c0356122_19264702.jpg

諸々完成しました
竜洋海洋公園オートキャンプ場_c0356122_19274338.jpg

竜洋海洋公園オートキャンプ場_c0356122_19280036.jpg

竜洋海洋公園オートキャンプ場_c0356122_19280894.jpg

竜洋海洋公園オートキャンプ場_c0356122_19281999.jpg

チャーシュー激ウマです!
タレが甘辛でイイ( ´∀`)bグッ!
竜洋海洋公園オートキャンプ場_c0356122_19282884.jpg

ただ、二人でこの量は多すぎました!
お腹はち切れそうww

夜は焚き火でのんびりと
竜洋海洋公園オートキャンプ場_c0356122_19284088.jpg

この前作ったランタンスタンドはいい感じ
細部は改良しないといけませんけど

今夜は明るいガスランタンやLEDランタンは灯さずキャンドル&オイルランタンのみです
かなり薄暗いですがいい雰囲気ですよ~
竜洋海洋公園オートキャンプ場_c0356122_19290652.jpg

特に喋らずに二人して焚き火を見つめてました
竜洋海洋公園オートキャンプ場_c0356122_19293408.jpg

そして、二人して寝落ちw
お互い「あいつ寝てるなー」って思いながら寝てましたよ

このあとは早めに切り上げて、テントで就寝

...
....
.....翌朝

まず朝焚火で暖をとります
竜洋海洋公園オートキャンプ場_c0356122_19295961.jpg

お茶もホットに( ´ ▽ ` )ノ
竜洋海洋公園オートキャンプ場_c0356122_19301227.jpg

竜洋海洋公園オートキャンプ場_c0356122_19305071.jpg

嫁さんはまだおやすみなので朝食を作ってしまいましょう♬
朝ごはんはホットサンドとクラムチャウダー
竜洋海洋公園オートキャンプ場_c0356122_19310316.jpg

ホットサンドはチーズとベーコンをサンド
竜洋海洋公園オートキャンプ場_c0356122_19311798.jpg

クラムチャウダーは湯煎
ハインツなんで美味いはずw

そしてパインをカットし完成!
竜洋海洋公園オートキャンプ場_c0356122_19314694.jpg

朝から温まるメニューでポカポカです♬

朝食を食べながら嫁さんにキャンプの感想をお伺いします

総合的には楽しめたとのお言葉!!゚゚゚ε-(´∀`*)ホッ
まぁ、慣れない部分は多々ありますけど数こなして慣れていけばと思います

これで僕の趣味を理解してもらえたでしょうw

嫁( `・∀・´)で、次のキャンプは?
僕( ´ ▽ ` )えっ?次はバイク.....考えときましゅ
嫁( `・∀・´)楽しみだなー
僕( ´ ▽ ` )ハイ、タノシミニシテテクダサイ。

危ない!!僕のソロキャンライフ笑

そして陽が昇って気温が徐々に上がり暑い( ー`дー´)
のんびりと撤収~
竜洋海洋公園オートキャンプ場_c0356122_19325572.jpg

竜洋海洋公園オートキャンプ場_c0356122_19333271.jpg
そろそろ新しいところ開拓したいです

YouTube


ポチッとよろしゅ~( ´∀`)bグッ!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

by taka-XL883N | 2018-05-02 10:28 | キャンプ

自由に気ままに遊びます


by taka